SecondCamp,Ever Moving!!

キャンプ初心者がキャンプ初心者に向けて送る新しい情報系ブログ!?

初めまして

 


こんにちは、せっちゃんの「SecondCamper,Ever Moving」へようこそ!

いきなりだけど

  • キャンプ道具って何から揃えれば良いわけ!?
  • てかブログごとにおすすめのギアが違うやんけ!!
  • ゆるキャン見て始めたのにキャンプ場オッサンしかおらんやんけ!!

なんて悩みを抱えて、中々キャンプを趣味にすることに踏み切れずにいたり、先に勧めない人もいるんじゃないかな?

このブログを見てくれている人は恐らくキャンプに興味がある人か、これからキャンプを始めようとする人だと思う。だからそんなみんなの役に立てるような情報を発信していくよ!

 

 

 

 

まぁ俺も初心者だけど

 目次

 ブログコンセプト

まぁ待て、ブラウザバックは少し踏みとどまっておくれ。

「初心者におすすめな〇〇10選!」とか「初心者はまずこれを買え!〇〇を実際に使ってみた!」とかあるやん?

あれって、ある程度キャンプを経験した人から見て感じた情報で構成されてるわけよ。でも初心者って何が良くて何が悪いかなんて初めの1個めじゃ分からんわけ。

だって比較対象が無いから。良いもの悪いものを経験している人はもう自分の好みとかクセが情報に盛り込まれているから、いろんなブログで色んな道具がおすすめされてるわけね!

だったら同じ初心者が道具買ったり何かやった様を届けた方がより求めている情報がお届けできるんちゃう!?まっさらよ!もうそれはそれはまっさら!無法地帯

そんなゆるゆるな情報を発信して、読者の人たちと一緒に成長できるブログを目指してはじめました。まぁ暇だったら今後も見ておくれよ!ほいじゃ!!