SecondCamp,Ever Moving!!

キャンプ初心者がキャンプ初心者に向けて送る新しい情報系ブログ!?

【初めにして頂点】YOGOTOのペグハンマーがコスパの鬼

ども!せっちゃんです!

前回の記事で必要な道具を買っていざ鎌倉キャンプするぞー!ってなってまずぶち当たる問題は付属のペグハンマーがびっくりするくらいオモチャってこと!んもぉ〜ひどい!

結論から言うね!YOGOTOをすこれ

 

 

目次

 

 YOGOTOのペグハンマーはコスパの化け物

初期ハンマーはポイーで

前述したけど付属のペグハンマー(以下初期装備)だとペグが刺さらないのなんの!なんならペグにハンマーが負けてるからね!(?)

かと言って有名どころのスノーピークのペグハンマーを買いなさいなんて言われたら金欠でやっぱり死ぬね!

 

スノーピーク(snow peak) ペグハンマー PRO.C N-001

スノーピーク(snow peak) ペグハンマー PRO.C N-001

  • 発売日: 2012/03/12
  • メディア: スポーツ用品
 

 

もう何買ったら良いのかわかんないってお悩みのそこのあなたにオススメなのがYOGOTOなんよ!!

 

 

そもそもYOGOTOって何?

みんな大好き中華ブランドの1つYOGOTO!このメーカーかなりクオリティが高いって評判なの!特にYOGOTOで検索すると予測変換にペグハンマーが出てくるくらい有名みたい!

と言うのも、お客さんの声を製品にきちんと反映させているみたいなんよ!

 

f:id:SecondCamper:20210424224055p:plain

f:id:SecondCamper:20210424224116p:plain

日本語が安定しているのもポイント高いね!

柄の部分とヘッドの部分で重量比率を変えたり、柄を太くしてカーブをつけたり!それでいて2000円ちょいで買える…中華ブランドだからって甘く見ちゃいけないね!

ハンマー概要

まぁだから買ったわけだが?

 

f:id:SecondCamper:20210425221551j:plain

質感ええやん!

柄の長さ×直径×円周=30×4×11.5(cm)

 

開封するとハンマーと一緒にペグとハンマーを入れられるケースがついてきたよ!触ってみるとシャカシャカしてるけど安っぽくないし、布っぽさがちゃんとあるからデザインも相まってカッコいいね!普通にしゅき♡

早速握ってみるけどまぁ〜じで太すぎるっピ…筆者は割と手が大きい自覚がある(中指の先から手首までの距離20cm)けど、そんな筆者が握ってジャストフィット!女性や小柄な人は握りづらいかもしれないから注意ね!

デザインは至ってシンプルにしてオーセンティック!

あと、写真じゃ伝わらないけど柄がハンマー部からお尻?に行くにつれて徐々に太くなっているからすっぽ抜けにくいんだよね!GWキャンプに行くから、その時に実際に使用して使った感想もレビューするね!

 

紐はかなり長いけど、手に巻き付けるようにして握ってあげるとよりすっぽ抜け防止になるからいい感じ!!

総評

ぶっちゃけまだガッツリ使っていないから断言は出来ないけど、

  • ペグの打ちやすさにこだわった設計
  • 2000円ちょっとの価格
  • ハンマーとケースが付いてくる

これは買いやろぉ…よほど中華ギアアレルギーじゃない限り買って損ないんじゃないかな!あぁ~キャンプ早く行きたいわぁん

 

2021/5/4追記

行って使ってみました!

secondcamper.hatenablog.com

f:id:SecondCamper:20210504185229j:plain

強い(確信)

初期ペグに余裕で打ち勝つレベル!

とにかく楽にペグダウンできたよ!これはおすすめだけど、それに負けないペグを用意せねば…