SecondCamp,Ever Moving!!

キャンプ初心者がキャンプ初心者に向けて送る新しい情報系ブログ!?

オサレなアウトドアアパレルブランド

アウトドアファッションと聞いてまず思い浮かべる特徴は

  • カラフル
  • シャカシャカ(化学繊維感)
  • どカジュアル

だよね!もちろんアウトドアするのにオシャレは必要ないけれど、周りと少しだけ差別化できるとなんか気分いいし、『それどこの??』って聞かれた時に話のタネになるじゃん!

そんなわけで、自称服廃人の筆者が差別化できるアウトドアブランドを調べてみたよ!!

 

目次

 おすすめアウトドアファッションブランド

あなたが着てるブランド当てちゃう

この中のどれかは絶対コーデの中に入ってると予想した!!!!

なぜわかるかって??SWENで取り扱ってるからだよ!!!!!え?ワイルドワンはって??筆者の住んでる県にないんよねぇ

これらのブランドはもちろん素晴らしいし、これぞアウトドアって感じだから筆者も好きだよ!!

でも大体見たらわかっちゃうじゃん。みんな着てるじゃん。そしたらオシャレじゃなく普通になっちゃうじゃん!!!!!!!

てなわけで人と被りたくない筆者が、ファッションの観点からおすすめなブランドをいくつか調べてみたよん。

ナナミカ

www.nanamica.com

東京のセレクトシャップのオリジナルブランドだね!え?聞いたことないって?ノースフェイスパープルレーベルを監修してるブランドって言ったら伝わるかな??

ノースフェイスの通常ラインと違って、パープルレーベルってどこか都会的で垢抜けてると思わない??その軽やかさ、力の抜けた感じを得意とするブランドだよ!!ジャンルとしてはアウトドアファッションが根底にあるから、機能的な服もあるし、キャンプで着て行っても違和感のないアイテムがとても多いよ!!セレクトシャップのオリジナル、所謂セレオリだからか値段も比較的手頃でおすすめ!!普段着として使えるよ!!

ナナミカ本店以外でも、取り扱ってるお店多いから調べてみて!

アイスブレイカ

www.goldwin.co.jp

これはもしかたら知ってる人いるかもね!ゴールドウィングループのブランドだね!そのためか上のナナミカと違って機能性を一番に考えたアイテムラインナップだね!特に、ブランドコンセプトにあるように「メリノウール」を基調としたアイテムが豊富だね!アウトドアの中のメリノウールは天然の機能性素材ってイメージだと思うけど、ファッションにおけるメリノウールは大人っぽいツヤがあって上品な印象を与えるのに最適な素材なの!だからジョガーパンツの形でもウールが入っていることでどこかスラックスのような上品さを、ポロシャツもウールで作られればニットポロみたいにクラシカルさを演出してくれるから、「普通だけど、どこか違う」っていう最も受け入れられやすいおしゃれが簡単にできるからオススメ!

ナイジェルケーボン

cabourn.jp

これは筆者がただ好きなだけのブランドだね

ナイジェルケーボン氏が所有するビンテージアイテムから着想を得て作られるアイテムがとにかく渋く、粗野でかっこいい。そんだけ。

いやごめんマジでそんだけ。ただただ最高にかっこいいだけ。あ、でもミリタリーアイテムが多いからオールドスタイルなアウトドアアイテムとしてキャンプにも着ていけるよ!!とにかく細かいこだわりが詰め込まれていて、古着の良さを現代的な素材やシルエットで表現してるから最高なんよ!それこそパップテントとかミリタリー色強めなギアを使ってる人なら絶対気に入るから一度見てみて!!!

終わり

いやぁ…かっこよくて機能性あってって究極のお洒落よね。いかに大人っぽさをプラスできるかがカギになってくるから、そこはみんなの腕の見せ所だね!!アウトドアコーデ特集な記事とか書こうかな…誰も興味ねぇか