SecondCamp,Ever Moving!!

キャンプ初心者がキャンプ初心者に向けて送る新しい情報系ブログ!?

とりあえず初期ペグは捨てようって話

初心者キャンパーのみんなちーっす!

みんなはテントを買ったときについてくる金属製の杭みたいなもの、あれなんて呼んでる?筆者も以前は「ペグ」って呼んでたんよ!

え?今?鉛筆だよ

f:id:SecondCamper:20210504185825j:plain

f:id:SecondCamper:20210504185229j:plain

固さは5Bかな?

 目次

 ペグって何買えば良いのって話

だってさ、すぐ折れるしすごく軽いんだもん!あと複数本もっているときのカチャカチャ音、小学校の時聞いた覚え有るなって思ったら筆箱だわこれってなったんよどうでもいいね我ながら

んでねんでね?初期ペグの頼りなさは以前アップした記事でも書いた通りなんだけど、結局ペグって何買えば良いのか筆者も知らんのよ。だからまぁ、もう筆者が気になるもの列挙してけばええやんってなった。え?うん

①ユニフレーム:ジュラパワーペグ

www.uniflame.co.jp

ジュラルミン素材の、軽くて強いランドセルペグ!6本で1500円だから、1本あたり250円!軽くて強度もあって錆びづらい上に高くない、あれ?最強じゃん

更に筆者、ユニフレームがなぜか好きなのよね。斧やらドリッパーやら焚火台の感覚から

  1. クオリティ安定してて
  2. 安くて
  3. シンプル

なイメージ。どう見ても贔屓です本当にありがとうございました。

真面目な話、オートキャンパーでも軽さは重要視すべきと思うんよ。特に筆者のソロティピーみたいにペグの本数が多いと余計にそう感じるよ!

あれ?列挙する前に答え出てない?

②Boundless Boyage チタンペグ

 

 こちらは中華性キャンプギアの中でもチタン製品に力を入れているメーカーのチタン製ペグ。チタンはイメージ的にジュラルミンの上位互換って感じ。軽さ、強さ、イージーケア性全て勝っているイメージ。しかも値段12本で考えるとユニフレームとさほど変わらないな…あれ?これ勝ちじゃね?

でもなぁ…筆者ってユニフレーム製品好きじゃない?(特有の逆質問)

いや、安くて丈夫って良いことよ?品質も安定しているみたいだし。でもなぁ…

スノーピークはじめとする鍛造ペグ

 

スノーピーク(snow peak) ペグ ソリッドステーク30(6本セット) R-103-1
 

 

 

  • 重い
  • 固い
  • 黒い

迷ったらこれ買っときゃええやん的存在、それが鍛造ペグよね!

もうね、みんなと被るから絶対いや

良いペグよ?GWキャンプでもみぃんな使ってた!武骨な感じが渋い!カラフルなバリエーションがあるからそこで差別化はできるよ?

でもなぁ…筆者天邪鬼やん?

だから嫌だ!!!!!!!!!!

結局何買ったらええのん?

みんな何使ってるん?今度ソロキャンするときに周りの人に聞いてみようかしら。