SecondCamp,Ever Moving!!

キャンプ初心者がキャンプ初心者に向けて送る新しい情報系ブログ!?

今更だけど100均のキャンプグッズがえぐいって話

100均ってみんな行ってる?

筆者も今まで100均って消耗品買う場所ってイメージだったけど…

これはもうアウトドア戦国時代到来よ!!

筆者も今回のキャンプでかなり買い込んだからおすすめの品をいくつか紹介するよ!

 目次

 筆者が買ったおすすめ100均アウトドアグッズ

結論:エコー金属をすこれ

www.echo-k.co.jp

100均で物を買う際に、どんなものを買った時が満足度が高いかって言ったらやっぱり金属製品だと思うの。

どうしても消耗品を買う場所として普段利用しがちだけど、それなりに長く使えるものが欲しいやん?そんな100均金属製品の創造主、それがエコー金属㈱なのである!

いやまぁエコー金属以外も買ったんだけどね。

①カトラリー

f:id:SecondCamper:20210606210049j:plain

質感高し


セリアの商品でナイフ、フォーク、スプーンそれぞれ100円で売られてるんよ。触った質感もチープさも無く、質感も悪くない。

100均のカトラリーなもんだから銀紙の亜種みたいなペラペラな質感を想像する人も少なくないかもしれないね。

 

大丈夫、いざとなったら武器に出来る(大佐、それは食えるのか?)

 

力を加えても曲がるような気配も無いし、更に手持ちの部分にカラビナを通せばセットとして携帯しやすい。こだわりがなければ十分なクオリティだから一番おすすめ。

あと、同じくセリアでカトラリーケースが買えるからそれに入れるのもいいね。

f:id:SecondCamper:20210606210155j:plain

ギリギリマジックテープが止まる感じ


でもナイフ入れるとパツパツだから注意な。ナイフぇ…

 

②ステンレス食器

f:id:SecondCamper:20210606210251j:plain

色んな形や大きさあるからお好みをどぞ

シンプルなステンレスの食器も100均で買えるから素晴らしいよね。キャンプで使う食器は紙だと使い捨てだし、アウトドアブランドの物はやっぱり高いし…そこでセリアよ。アウトドア感あるロゴも相まって、食事が楽しくなるね!

 

まぁ筆者は食器として使わんがな

 

ネイチャーストーブの下に敷く台座として購入。まぁ難燃シート買えば良んだけど、どうせ鹿番長のアレことロールテーブルの上でやるから、これで良いかなって。

って思ったけど難燃シート買った方が良い気がしてきたから買います。

 

③麻紐&ウッドチップ

エコー金属関係ないけど、同じくセリアの商品。もうこれは間違いなくキャンプ使用のみを想定してますやんセリアさん。

さっきまでのカトラリー、食器は日常で使えるものをキャンプにもいけまっせって提案だけど、これに関してはキャンプ以外使うシーンないやん。最高か?

これ使って焚き火してみたけど、まぁ~簡単に火が付く。着火剤いらずだし、量があるから数回使えて、110円。焚き火愛好家から初心者まで幅広い人が使えるからこれマジおすすめ(語彙力欠如)

 

さいごに

スチール製のペグも出したんだよなぁ~セリアさんやr…ん?

f:id:SecondCamper:20210606210559j:plain

衝撃を受けて思わずパシャリ

こっ!これは!?

f:id:SecondCamper:20210504185006j:plain

f:id:SecondCamper:20210504185229j:plain

f:id:SecondCamper:20210504185825j:plain

既 視 感 ! !

えっ、鉛筆じゃないの!!!!!

 

そう、バンドックソロティピーに付属している初期ペグは、エコー金属製だったのであった。色形、全て揃ってる。てか色に至っては色違いあるし。

 

おすすめは…敢えて、敢えてよ?あくまで敢えてだけどおすすめしないよ(無慈悲)

 

まぁ最後は忘れてもらって(アァンヒドゥイ)、今回はセリアのみだけど、ダイソーはメスティンがあるし、キャン☆ドゥにはポケットストーブがあるしで、100均は本当にアウトドア初心者にとってなくてはならない存在に変わったね!筆者も今度動向を伺うから、また記事にするね!