SecondCamp,Ever Moving!!

キャンプ初心者がキャンプ初心者に向けて送る新しい情報系ブログ!?

【高火力!】ユニフレームのネイチャーストーブはソロ焚き火にいいゾ

これからの季節、やっぱ焚き火だよね!!

え?もう暑くなる時期には焚き火はやらないだろって?

そうだね!焚き火の季節だね!!!

 目次

 ユニフレームのネイチャーストーブはやっぱいい

 

 まぁた強引な入りから入ったわけだけど、ユニフレームさんは本当にいい仕事するよねぇ…

今度ユニフレームの記事書きたいくらい好きなのよ!何がすごいかってのを、ストーブの特徴なんかと合わせて紹介するね!

①小っさい

f:id:SecondCamper:20210504183455j:plain

良い色だろぉ~?

パーツは全部でこんな感じ、組み立てて使うんだけどとにかくコンパクト!収納時は手のひらサイズになるから、筆者はリュックのフロント部の小さいポケットに入れてるよ!とにかく小さいからツーリングキャンパーにぴったりな大きさだと感じるよ!オートキャンパーなら大きさの制約が無いけど、ソロキャンプするなら持て余さない丁度いい大きさだね!

②火力えぐい

f:id:SecondCamper:20210504175551j:plain

燃焼効率良すぎぃ!

画像から分かるように、コンパクトさに反してこの火柱…これもう煉獄さんだろ(知らんけど)

一度家の庭に落ちている小枝や枯れ葉でもやってみたけど、簡単に火が付く!ネイチャーストーブの名前に偽りないね!

あと、開口部が広いから薪を入れやすいのもポイント高いね!

いやホント火力高すぎて薪があっという間に燃えちゃうから忙しないけど、そこもまた…良いよね!

コスパ高し

価格としては5000円前後!探せばもっと安いものはあるけど、大体キャプテンスタッグの例のアレタイプだから被っちゃうよね!それは嫌だよね!!

 

 かまど型じゃない焚火台で、えぐい火力で5000円!ユニフレーム信者としては買わざるを得ないね!最近はラージタイプも売ってるけど、売り切れてて全然買えないのよねぇ…

まとめ

焚き火台は何買っても楽しめるけど、

  • あまり被らない形で
  • 燃焼効率最高で
  • 5000円

この条件満たす焚き火台は中々無いんよ!ソロキャンパーは候補に入れてみることを勧めるよ!!みんなもユニフレームをすころう!!!!!