SecondCamp,Ever Moving!!

キャンプ初心者がキャンプ初心者に向けて送る新しい情報系ブログ!?

キャンプ飯作るには何が必要か調べてみた

マジでどうでもいいことなんだけど、趣味って突き詰めると沼よねぇ。

いやね?久々のキャンプをGWにやったわけさ。

secondcamper.hatenablog.com

そしたら前以上に再燃しちゃってさ。まぁ以前は学生かつバイク旅がメインだったから、社会人になってからのキャンプは初めてだったのも大きいよね。

まぁ~そしたらあれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しいなんよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 目次

 キャンプ飯を作るために必要な道具

こだわり、差別化できるポイントが多い趣味って、総じて沼への片道切符だと思わない?

そんなことより、キャンプ飯はすでに体験してるんよ。

f:id:SecondCamper:20210504172203j:plain

肉焼いただけだけどね

ただこれ、料理か?って聞かれるとあぁん?って感じなのよ。んで、こだわりたくなるとリサーチが止まらない止まらない…。備忘録を兼ねて列挙していくわよ!!!

①ガスバーナー

 

 何にしても調理するなら火がねぇと始まんねぇよな!!!ってことなんだけど、とりあえずイワタニのガスバーナーもってるからこれはおっけい。本当はこれに加えてポケットストーブも欲しいけど、他にこだわりたいポイントあるから今のところはガスバーナーで事足りるかな。

 

 ⇈かっちょいいなぁおい買っちまうか

②メスティンティン

 

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

  • 発売日: 2012/04/17
  • メディア: スポーツ用品
 

 所謂飯盒よね。トランギアが元祖だけど、似たような形でダイソーからドンキ、果てはニトリでも出てるからなぁ…ちょっと違った形で探したいよね。

 

 今考えてるのは、奈良のメーカーである「skater」のメスティン。ちょっとデザイン入ってるから被らないかなって。飯盒炊飯やってみたいのよね。今20代前半の人は飯盒炊飯ってやったことないと思うんよ、筆者含めてね。

ホットサンドメーカー

これはねぇ!もう買うもの決まってるのよ!!!

 

 バウル―ね。いやぁこれは本当に前から決めてたんよ。ホットサンドメーカーでおすすめggると大抵これがお勧めされてるじゃん?普通筆者は人と被りたくないから、そういったものは買わないんよ。

睡眠と食を司るアイテムは間違いないものを買うに限る、孔子も言ってる

朝早起きしてコーヒー淹れるのは達成したから、ホットサンドも合わせて優雅な朝を迎えるんや!!

④ナイフ

調理には刃物必要やん?でも包丁持ってくのはしんどいやん?何よりロマンが足りない!!!!!!!

 

 オピネルなら間違いないよね。うんロマンも詰まってるしね。てか安くね!?このロマンに対してこの価格!?破壊してるやん価格を!

⑤柄が木製のロマンあふれる斧(!?)

 

 ユニフレームの燕三条の斧を筆者は使ってるんだけどさ。

 

 適度な重さと携帯性、使い勝手バツグンで気に入ってるのよね。コスパ高須クリニック

でもロマンが足りない!!!!!!!(そんなことはないです)

やっぱオーセンティックな斧が欲すい~、あとある程度の節を物ともしない斧が欲すい~ってなわけで買いたい!!ハスクバーナは被るからハルタホースかな!多分被るけど!

まとめ

最後の一個は関係ないけど、列挙したもの全て買うんや!!!

…一番欲しいのは、沢山ギアを買うためのお金やなって。悲しくなってきたから今日はここまでにするわぁん…