SecondCamp,Ever Moving!!

キャンプ初心者がキャンプ初心者に向けて送る新しい情報系ブログ!?

焚き火ウェアが欲しい

どもども!!いやぁ焚き火台買ってからもぉ焚き火熱がハンパない!筆者は調理はバーナーで済ませるタイプだから、ただただ火を眺めるだけだよ!はぁ〜たまらん…

え?これから暑くなるだろって?

馬鹿野郎!キャンプのキは焚き火のキだ!!!!!

 

 目次

 

 

筆者が欲しい焚き火ウェア

ポイントは、タウンユースでも違和感なく使えること

アウトドアブランドの服って、機能性にステータス全振りしてるから、街で着てるとまぁ間違いなくキャンプの買い出しと思われちゃうよね!

でも最近は普段着としても使いやすいデザインや色のものが増えてきてるから、筆者が欲しいものをいくつかピックアップしてただただ持ってる人を恨めしそうに見るだけの記事だよ!寂しいね!!

グリップスワニー ファイアーパーカー4

 

 

アウターは迷わずこれ。重厚感あるマウンテンパーカとして普通に着れる!これのコヨーテカラーがたまらん好きぃ…。値段は色んなレビュー見てると高いと買いてあるけど、アウターで2万円以下なら安いと思うの!独身貴族は伊達じゃねぇぜ!!!彼女が欲しいぜ!!!!

筆者が推したいのは、コットン素材であること!巷のアウトドアブランドの出してる難燃性アウターは、アラミド繊維を始めとした燃えにくい加工がされた化学繊維が多い様に感じるよ!実際その方が軽くて扱いやすいし、防水性なんかもプラスできてアウトドアで使うならこれほど無敵なものはないよね!

一方このパーカーはコットン100!着始めは生デニムの如くゴワゴワしてるけど、着ていくうちに体に馴染んでいい当たり(独特なシワ感)も出てくるはず!!!うひょひょ〜欲しいぃ〜

ノースフェイス ファイアーフライベイカーパンツ

 

 

 

いわゆるクライミングパンツの様な装いで、シルエットも細身、Dフックや大容量のポケットを冠したタウンユースにも溶け込んでくれる難燃性のパンツ。

こちらは特殊な繊維で作られていて、火の粉が付着すると特殊なガスが出て無酸素状態を作り出すと言うセルフ119機能があるみたい!すごない??てか値段もすごない!?!?上で紹介したアウターよりも高いやん!!!!

そう、ノースフェイスの唯一の欠点は値段とロゴドン。可能性が高くてスタイリッシュ、故にお値段もするのよね〜…買えたら嬉しいけど正直似たデザインで手軽に買えるグラミチの方がおすすめかなぁ…

 

 

筆者はグラミチ持ってるけど、こちらも中々にスタイリッシュ!さらに値段も半額以下!

そう考えると、筆者は人と被りたくないからノースフェイス向いてなさそうだな…なんで話題に出したんや

モンベル スペリアダウンジャケット

 

 

所謂インナーダウンよね!グリップスワニーだけだと寒いから、中にこれ着込みたいのよね!このアイテムの何がすごいって800フィルパワーの高品質なダウンが使われてて1万円前後ってとこ!コスパえぐいて…ユニクロでいいじゃんって声があって然るべきとは思うけど、筆者はユニクロのインナーダウンを持ってる上で欲しい!うん、欲しい!!!!フリースの方がもふもふしてあったかいけど、コンパクトさには欠けるからやっぱりダウンがNo. 1!!!

終わりに

なんか物欲がえぐいから、他にもこれあるといいよ!とかこれかっこよくてお勧めだよ!とか話し合えるようなイベントないのかしら…キャンプブロガーの集い的なイベントあったら絶対行くのに…Go Out的な感じの…

www.gooutcamp.jp

ラジオで聞いててお!?って思ってたらもう終わってたで御座る…行かれた方とかいらっしゃるのかなぁ?